幸せのなかの寂しさ

寝なくてはと思うほど寝れない夜に、どうにもできないもやもやが、だんだんと苦しくなってきて涙が止まらなくなる。死ぬほどではないのだけど、死んでしまいたくなるような孤独感に苛まれて、ただただ泣き止むのを待つことしかできない。自分自身を宥めてる…

偏見

偏見がないということは、偏見が沢山ある人でも受け入れられることです。ただし、偏見がないということは自分の意見を持たないということではありません。あなたならどう思う?と聞かれた時に共感を求めるのではなく、きちんと自分の意見をはっきりと言う。…

生きたいけど苦しいなら死にたい

最近はずっと良いところだけを見て生きてた。そうじゃなければ生きていける気がしなかった。もう辛い想いをしたくない、その想いがとてもとても強くて苦しい。今生きてる時は、いい想いだけを残して過ごしたい。空を見てるのか家の中を見てるのかわからない…

塾の先生へ

わたしが久しぶりに先生に会いにいくといつも死んでしまったんじゃないかと思った、と言われるのが嬉しかった。死にたいとか言ってどうせ死なないんだと思われるより、生きてることがいつも不確かであると思われてることが嬉しかった。なんとなくそれが心地…

唯心論

唯心論という意味を知っていますか。哲学の話になりますが、デカルトという人物を1度は聞いたことはあると思います。そのデカルトは、物心二元論という精神(心)と物体(身体)を切り離し、独立した2つの実体として精神と物体を分けた考え方をしました。そして…

ママへ

親はわたしの育て方を失敗したと後悔しているはずだ…わたしだけ大学行かないし、看護師さんになる夢もやめた。勝手に家出てきてしまったし、迷惑しかかけてない。 血だらけになって外出て大騒ぎして救急車を呼ばれたこと後悔してる。あー、あの時死んでしま…

ごめんね

一生忘れられないのかな。わたしの悪かったところどこなのかな。全部だったのかな。苦しいのが続いて泣いて寝れない夜が毎日。なんで苦しいのかも忘れられないのかもわからない。わたし、家族が欲しいって願っただけだったけど、もう一生恋愛もできないのか…

虐待ってなんだろう。優しさとか大切ってなんなんだろう。なにもかも全くわからない。苦しい。 生きてていいのかわからない。夢とか持っていいのかわからない。わたしってひとりなの?捨てられるの?それとも以前にもう捨てられたの? わたしってなんなの?…

お願いします

しんどいです。泣きたいことばかり、どんなに苦しんで苦しんでもいい方向には行きません。何も変わらないでどんどん追い込まれていく自分を見ているのが辛くて逃げたくて、自分が大っ嫌いです。早く消えてしまえばいいのにと願っています。もう頑張ったって…

わたしは希望を諦めきれない。幸せとか諦めなければいけないのに諦めきれなくて助けを求めてる自分が嫌い。苦しくて逃げたくて記憶を消してしまいたい。望むならわたし自身を消してしまいたい。最初から存在しなかったことにして、誰にも知られないでいれば…

もう限界ですやめてください

躁鬱状態が日に日に酷くなり、毎日生きることがこれでもかと言うくらい上手くも普通にもいかず、つらい日々です。このまま年を越すのかと思うととても怖くなり、パニックになってしまいます。自分の感情をコントロールすることが完全にできなくなってしまい…

死にたーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!! つらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい 苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい さみしいさみしいさみしいさみしいさみしい しんどいしんどいしんどいしんどいしんどい 死…

幸せはありませんでした

寒いのでずっと寂しいです。お布団にくるまってても苦しいこといっぱいいっぱい考えてしまって泣きやめませんつらいですもう何もかも辞めたくなりました。苦しいこととか辛いこと、怖いこと全部消えてほしいです過去に戻ってやり直したいです人生全部変えて…

信じたものが全てだめになってしまいましたもうなにも信じられません 期待してしまった自分が悪かったのかもしれません、でも夢を見たかったです まだ夢から覚めてないんじゃないかって思います、今目が覚めたら幸せな現実が待ってるんじゃないかって思いた…

わかりません

色々考えなければいけないことがあります。まずぼくは幸せが何なのかわかりません。いまの状況に幸せを感じていませんでした。ところが親に、あなたは幸せすぎるのに何を言ってるの?!幸せになりたいとか言ったことを反省しなさい!!ととても怒られてしま…

がんばる

自分がどんなに頑張ったと思っても、幸せになれるとは限りません。幸せになれるのかもわかりません。ただ、今年が終わるあと2ヶ月間の間は頑張って生きると決めたのでどんな状態であってもいきていたいです。幸せになって新しく頑張れるようになって生き続け…

今日もよく寝られませんでした。 朝起きた時からしんどくて何故か泣いてしまいました。ストレスが身体に結構かかってるのかと思いました。なんのストレスが全く自分ではわからないけど、苦しくて身体が動かず起きることができないままずっと泣いてました。学…

もう苦しみたくないです幸せな夢をずっと見ていたいですもし自分がふつうの生活になって安心して暮らせて、ふつうに頑張れるようになって、今とは違う他の幸せを見つけて頑張れるようになったらとても幸せだと思います でもぼくはかわいくないから何もできな…

かわいい

絶対なんて存在しないから不安だらけしかないほんとに明日世界が終わってしまえば何もかも終わるのに自我も存在も消えてしまえば後悔することもなければ苦しむこともないのに天国はとても暖かいところだから、とても楽しそうに見えます大切にしてもらえる気…

泣。

ぼくには居場所がないので生きてる感じがしません。なんで目障りになってしまうのかわかりません。ぼくが悪いことしてるからだけど、なんで泣くことが悪いことなのかわかりません。家にいると邪魔と言われてしまうから、お外に出かけたいけど、行くところも…

なんで生きてるのかわかんない世界が終わっちゃえばいいのに もう無理です苦しい思いが来なきゃいいのに 安心して生活していたいですもう全て終わりにしたいです全て忘れてなくなっちゃってほしいです ふつうの人みたいに過ごしたいのにそれができません、笑…

寂しい

中学生のときから毎日のようにいろんなことがあって苦しんでたのに、ひとりでがんばらなきゃって思い続けてきたのがすごく寂しい。なんでずっとひとりで部屋に隠れて泣きながら耐えてたのかわからない。きっと、どこにも行くところがないし助けてとも言えな…

死んだら、気づいてもらえるかなって、夢、見ちゃうよね。 あのね。だからね。崖に追いつめられても、死んだらだめだよ。怖くても、怖くても、踏みとどまれ! でもさ。たまにさ。夢、見ちゃうけど、生きてるよ。 だから一緒に生きよう。

春 天国に囲まれてる場所で、乾いた川に水が流れた時、人は夢を見る。きれいな水と汚れた水が交互に流れる。汚れた水では数多の固い小石は流れない。きれいな水が流れた時、乾いた川は生き返り幸せをもたらす。ただ人は夢を裏切る。裏切られた夢は儚く消え、…

苦しいこと

頭の中がバグってしまってなにもわからなくなってしまいました。こんなはずじゃなかったと願う余りです。親から殴られた瞬間が忘れられません。あの怖かった場面がフラッシュバックして頭の中から離れません。痛くて怖くて苦しかったことが思い出されて生き…

死んでしまおうと思った。何度も駅のホームでこのまま死んでしまいたいと気持ちに陥った。そして何度か死んでしまおうと家を出て踏み切りの前で立ってた。踏み切りの前で特急が来るのを待ってた。全て記憶を消してしまおうと思った。でもいつも死のうとする…

過去のお話

なにもかもわからなくなった。なにが正しくてだめなのかわからなくなった。思い出すたびに泣いちゃう。でもわたしが死んでしまう前になにかを残しておきたいから今まで過ごしてきた過去を書いておきたいです。 過去のことをひとつひとつ思い出そうとすると、…